Doorkeeper

Frontend Nagoya #4 〜5分間で自分を語れ、自己紹介LT大会〜

2018-06-16(土)16:00 - 18:00 JST

ベースキャンプ名古屋

愛知県名古屋市中村区名駅3丁目18-5 モンマートビル5階

申し込む

申し込み受付は終了しました

今後イベント情報を受け取る

1,000円 会場払い
参加費は会場代のみ。1ドリンク付き。入場は朝10時から可能です。

詳細

4月になり、新しい職場や慣れない土地として名古屋で働き始めた方もいらっしゃるのではないでしょうか。そこで、新生活が落ち着きはじめた6月にFrontend Nagoyaで交流会を開催します。

今回は技術的なセッション内容がメインではなく自己紹介を5分で行なうLT大会を予定しています(もちろん、技術ネタも大歓迎です!)。参加される方は全員、自分のことを5分で紹介できるスライドを持ってご参加ください。

LTとは?

LTとは、ライトニングトーク(Lightning Talk)の略です。短い時間でスピーディに発表していく点がライトニングトークの特徴です。勉強会によっては5分間できっちり打ち切られてしまうルールがあります。

対象

Web フロントエンド技術に関わっている方で、エンジニア、デザイナー、この春に入社した新人さん、名古屋で働きはじめた方、etc...

フロントエンド技術に興味のある方ならだれでも大歓迎です。ライトニングトークの練習だと思って、人前の発表が初めての方もぜひこの機会にご参加ください。ご参加お待ちしています!

持ち物

  • 発表に必要なパソコン
  • 5分間で自分を紹介できるスライド(スライドを使うのであれば)
  • 名刺(周りの人たちに自己紹介するためのもの)

タイムテーブル

時間 行動
15:30 - 16:00 受付
16:00 - 16:05 オープニング
16:05 - 17:10 自己紹介LT大会
17:10 - 18:10 交流会(透明な飲み物飲み比べ&おやつタイム)

※現在のタイムテーブルは仮のものです。参加人数によっては延長する可能性があります。

懇親会について

当日はLT大会終了後に懇親会を予定しています。

コミュニティについて

Frontend Nagoya

Frontend Nagoya

名古屋開催のフロントエンドに関連するWeb系の勉強会です。

メンバーになる